ブログ

BLOG

夏がくるとヤツが来る

夏がくるとヤツが来る

マサル(仮名)
おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
森鋼材営業部のマサル(仮名)です。
今回ブログ初投稿になります。

 

なかなかネタが浮かばなかったのでお盆休み中の話でも書こうかと思います。
 
後半は台風がくるという事で出かけたのは8/11と8/12だけでした。
 
 
8/11は阪神梅田本店のかき氷フェアに行き
四十を超えたおじさんが「おいちい、おいちい」とアポロ味のかき氷をむさぼりました。
 
その後阪急三番街のフードホールにちいかわが装飾されているとの事で行ってきました。
四十を超えたおじさんは「かわいい、かわいい」と大はしゃぎしました。
 
 
8/12はハーベストの丘に行きました。
じゃぶじゃぶ広場で遊んだり沢山の動物を見ました。
 
夕方からは夏祭りや盆踊りが行われ、最後は身近で花火を堪能しました。
 
しかしこちとら四十を超えたおじさんです。
「かわいい、かわいい」や「たのちい、たのちい」より
「あっつい、あっつい」、「ちんどい、ちんどい」が勝ってしまいました。
 
 
 
そして8/14 早朝・・ついにヤツがきました。
 
尿管結石です。人生3回目です。
 
1回目は約6年ほど前だったと思います。
この時は何が何だかわからず救急車で搬送されました。
 
2回目は今年の6月末。
6年ぶりだったにも関わらず一瞬で気付きました。
 
「ヤ、ヤツや。ヤツがきよった!」
 
この時は我慢して翌朝病院に行きました。
 
尿管結石は2人に1人が5年以内に再発するみたいです。
 
そして今回3回目は前回から1ヵ月半後。かなりのハイペースです。
 
おそらくこの数日汗をかいても十分な水分補給をしなかったり、
面倒くさがってトイレを我慢したからでしょう。
 
 
皆様も暑い日が続きますが、
くれぐれも熱中症と尿管結石にはお気をつけください。